2022年2月14日 福岡中央公園樹木の一部伐採
2月14日の週に福岡中央公園の樹木が一部伐採されます。



2021年12月28日 クリスマスコンサート
12月25日フクトピアでクリスマスコンサート(第9回ふれあいコンサート)を開催しました。
今回は、お隣のオハナマンション自治会様のご協力を頂き、大勢の方に来場して頂きました
入館者は79名で、内子供が20名でした。
子供達にはプレゼントを渡しましたが、予想より多かったので足りなくなりそうになり、ちょっと焦りました
この時のビデオは「コンサート」に有ります
2021年12月6日 餅つき大会
12月5日集会所で餅つき大会を開催しました。天候にも恵まれそれ程寒くなく、事故も無く無事終了しました
今回は、お隣のオハナマンション自治会の役員さん、ほほえみケアセンターさんが参加して頂き、
若い衆の力強い餅つきで、例年になく美味しい餅ができあがりました
参加者は総勢86名で例年より50名程少ない結果となりました
これは、混乱を避けるためお餅引換券を出さなかったことと、コロナが影響で人の集まるところは避けたと考えています
次回は、引換券を発行するようにします。
この時の写真は「ギャラリー」に有ります
2021年11月4日 環境美化運動
11月3日福岡中央公園で「福岡中央公園を愛し育てる会」と協働でチューリップとビオラ等の植栽をしました
この時の写真は「ギャラリー」に有ります
チューリップは600球、ビオラ150ポットを植えました。
植え付けが終わった後、子供達はどんぐりや松ぼっくりを集めて楽しんでいました。
2021年10月31日 モミジ記念植樹
10月30日、31日に福岡中央公園で「福岡中央公園を愛し育てる会」と協働でモミジを植栽しました
これを記念して、高畑市長、市議会議員、埼玉県みどり自然課、子供会等が参加して
記念植樹を行いました
この時の写真は「ギャラリー」に有ります
オカリナの演奏動画もギャラリーに有ります
2021年10月31日 ガス発電機購入
市の防災補助金を活用してガス発電機(LPG)を購入しました
購入金額は130,000円で市から100,000円の補助金が出ました
2021年10月31日 和室のエアコン交換
市の集会所修繕補助金を活用して和室のエアコン交換しました
購入金額は140,000円で市から98,000円の補助金が出ました
2021年10月23日 第8回ふれあいコンサート開催
第8回ふれあいコンサートを開催しました
集会所が収容人員の関係で使用出来ないので、今回もフクトピアの多目的ホールでの開催となりました
来場者は28名でした、場所がちょっと離れているのと、町内会の環境美化が雨で延期になり、
日程が重なってしまい仕方が無いかなと思います
コンサートのビデオ(youtube)第一弾
2021年10月23日 福岡中央公園抜根作業
福岡中央公園の図書館通りに面した切り株8本を抜根しました
抜根後10月30~31日にモミジを植栽予定です。
2021年9月29日 第2回役員会議事録
第2回役員会の議事録です
2021年9月12日 福岡中央公園植栽説明会
福岡中央公園を愛し育てる会と町内会との共同で行う中央公園のモミジ植栽に関する説明会を
9月12日町内会集会所で行いました説明会写真
来場者は対象11世帯中2世帯でした。
尚、説明会に使用した資料(PDF)は、ここをご覧ください
購入予定のモミジの写真
2021年8月22日 第7回ふれあいコンサート開催
1年半年ぶりに第7回ふれあいコンサートを開催しました
集会所が収容人員の関係で使用出来ないので、フクトピアの多目的ホールでの開催となりました
来場者は30名でした、場所がちょっと離れているので仕方が無いかなと思います
尚、コンサートに先立ち、防災訓練の一環として「直下型地震」のビデオ流しました
今年も、市民参加型の防災訓練は行わないので、代替としてビデオによる講演としました
2021年6月14日 集会所にモニター設置
集会所ホールにモニターを設置しました
会議でのスクリーン、カラオケ、DVD・USB等映像の再生
等に使用してください
尚、集会所を避難所として使用するときは
テレビとして動作するようにします
2021年6月14日 集会所カーテン交換
集会所ホールと和室のカーテンがボロボロでしたので
交換しました。勿論防炎のカーテンです
2021年6月11日 舞踊会のお知らせ
ふじみ野市文化団体連合会
第6回チャリティー 邦楽部 舞踊発表会のプログラムです
2021年6月8日 掲示板設置
過日撤去した掲示板を、吉野工務店さんのご協力により
中央公園防災倉庫の道路側に設置しました
2021年5月24日 第1回役員会議事録
第1回役員会の議事録です
2021年5月23日 第1回役員会
第1回役員会の議事要旨です
2020年度バックナンバー
2019年度バックナンバー
2018年度バックナンバー
2017年度バックナンバー

inserted by FC2 system